忍者ブログ
This blog is Written by Beck,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
リネ2 バーツ生息中のグラのブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/02)
(12/24)
(11/26)
(11/06)
(10/20)
最新CM
[05/14 リネージュ2ランキング]
[03/03 長谷川明子]
[11/26 べckん]
[11/11 こりん]
[09/17 べckん]
Counter
since 2002/4/30

+71615
ブログ内検索
バーコード
[PR]
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [24] [23] [22]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/07 New Year

あけましておめでとうございます。


年末年始は実家に帰省してまして
毎年の如く、高校時代のフレンズと大晦日忘年会&カウントダウン初詣へと行ってきました。

居酒屋でうだうだとしてるうちに、今回もカウントダウンに賽銭投入不可能って時間になりまして・・・

さて、気を取り直して、今回はどこの神社に行こうか?
寒いしめんどくさいとか言って、初詣行かずにカラオケに行ってしまった腑抜けらも数名いましたが
「俺ら奈良県民だけど、まだ春日大社に行ってないんじゃね!?」という灯台下暗しな衝撃の事実に気づき、野郎7人で春日大社へ向いました。

時間的に電車の中で年越す感じだったのですが、それだけは避けたい!って事で
急遽車内会議。

電車の扉が開いてから一旦降りる事を決定して、ダッシュで下車するフェイントを年末最後にかましました。
そして、降りたのは近鉄の某駅。
この駅の近辺には大きな神社は無いので、この時間帯に初詣目的で乗る人はいても、降りる人なんてまず居ません。
これで、電車に乗ってた他の人々を完全に欺きました。

よし!年越しの瞬間に何かしよう!
全員でオッパッピーすっか!
寒い上に更に寒いからやめれ!
考えてる時間ねぇ!人文字な!
「HAPPY」作ろうぜ!
いやいや7人じゃ無理だろ!
「あけおめ」!
むずい!
「KY」!
それ人余るし!
ああああ時間ねぇ「2008」で決定!

てか今何時だよ!?
全員の時間バラバラwwwwwwwwwww
誰が正解の時刻なんだよwwwwwwww
正確に知るには時報!時報!
117っと。

時報:
プップップッピーン
0時1分○○秒をお伝えs(ry

・・・

ちょwwwwwwwwwwww
年変わってたwwwwwwwwwwwうぇwwwww

あけおめ!うぇ~~ぃ!

そして駅のホームで変なテンションで「2008」を形作る6人+撮影者1人
ボクは08の0の左半分を担当しますた。

なにこれ・・・・
いつも以上に酷いな
他にホームに何人か人いたけど、失笑も起こらずに完全スルーですよ。

こうして2008年を迎えたKYな7人の26歳


んで、電車に乗りなおして奈良駅まで~
極寒だったけど、うだうだ喋りながら春日大社まで歩いてたらそこそこ暖かくなってきた。

しかし、俺たちは、春日大社を甘く見ていた・・・


ちょwっをまwwww
参拝者多すぎだろこれwwww
列の最後尾から境内見えないんデスガLOL


奈良県民ってこんなにもいるんかよwwwwって思ったんだけど
なんかやっぱり奈良県民って感じの奴多いんだよね
20前後の奴らなんだけど、なんか奈良っぽい感じなんだよ
やっぱ、関東と雰囲気違うんだよね
厳密にいうと、大阪とも神戸とも違う。
THIS IS "NARA"!って感じ。


しかし
毎年どこかの神社の参拝の列に並んではいたけど、こんだけ長いのは見たことねぇわ
並んでる間に初日の出出てくるんじゃね?ってくらい人いたので

戦略的撤退で人の流れとは逆行に進んで、奈良の大仏を見に行きましたw

いやね
よく他県の人からは奈良県民と言うと、大仏に関してとかよく聞かれるんだけど
ちょっと待てよ。おまえら勘違いしてんじゃねーぞ!
奈良県民なんて、逆に大仏なんて観光しに行かねーんだよ!
行ったとしても、小学校の遠足で行くくらいなんだぜっ。
んなかんじだから、ガキの頃以来わざわざ見に来る事もなかったんで

奈良周辺の多くの寺とか、どこになにがあるのかよくわからんちんでしたが
ふと目の前に、有名なアレの姿が見えました。

200801010133000.jpg

うお!これが東大寺南大門の金剛力士像かー!
と、歴史で学んで以来初めて生で見たかもw

その門を通過したら大仏殿があるんだけど
上のほうの小さな窓が開いてて
なんと、そこから大仏の顔だけ見えてるじゃないか!!!!!!

200801010138000.jpg

正直これは衝撃的でした。
なにこの昔の人のクオリティーの高さは!?

これ、門の辺りから大仏を見たら、窓を通して大仏の顔だけが見えるように設計されてるのな


大仏の大きさとか、よくわからんかったんだけど
これスゲーでけぇのwwwww]

200801010140001.jpg

ちょっとこのスケールにはビビッタ
友達曰く、Vガンダムくらいの大きさらしい
って、そんな架空の物と比較されても知らんがなwwwww

あれ?そういや、なんかのついでで、大学生の時にココに来たっけ?
来たような記憶も無きにしも非ず・・・



実家に帰るのは正月・盆の年2回くらいなんですけど
なんかね。帰る度に実家に新製品が増えてます。
去年は増築してたり、プラズマTVがあったりして、お盆はVISTA。
そして、今回はWiiが追加されてましたw

Wiiバランスがやりたかったらしいんだけど、売り切れ店ばかりで、まだ買えてないらしいw
Wiiスポーツがあったので遊んでみたんだけど。。。
ごめん。
一人で遊んでても寒いよなぁ。って先入観があったんだけど
一人プレイでもこれ十分面白いわw

そんな感じで、実家ではWiiで遊んだり、ぼけ~っとTV見てたり
親戚の家に行ったら、数年ぶりに従兄弟が全員揃ってたので、酒飲んだりしてきますた。

 

あ。死んだ犬の墓参り忘れとった!

 

リネの方は、空いた時間に最近はカマエルやってます。
NBなってから、戦争でしかBeckを稼動させてないかもしれないw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Blog管理人: Beck add
オス。


Lineage2 Bartz
1st account

Name: Beck
beck
Clan: DarkForest
Main: Duelist Lv79+
Sub: Sagetarius Lv76+
Sub2: SwordSinger Lv46+
メインキャラ

Name: Arsenal
arsenal
Clan: UnitedSolitude
Main: Shillien Elder Lv66+
いちおうセカンドキャラ

Name: Reload
reload
Clan: UnitedSolitude
Main: Plainswalker Lv53+
BOTのMPK用(ぉ

Name: Luxury
luxury
Clan: UnitedSolitude
Main: Scaubenger Lv25+
ギランに引篭もり

Name: Meteora
meteora
Clan: UnitedSolitude
Main: Over Load Lv60+
戦場デビューまで自家育成

2nd account

Name: Misfy
misfy
Clan: UnitedSolitude
Main: Hierophant Lv76+
Beckのストーカー

Name: Renes
renes
Clan: UnitedSolitude
Main: Warsmith Lv62+
UnitedSolitude盟主
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.