忍者ブログ
This blog is Written by Beck,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
リネ2 バーツ生息中のグラのブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(03/02)
(12/24)
(11/26)
(11/06)
(10/20)
最新CM
[05/14 リネージュ2ランキング]
[03/03 長谷川明子]
[11/26 べckん]
[11/11 こりん]
[09/17 べckん]
Counter
since 2002/4/30

+71615
ブログ内検索
バーコード
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
11/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/18 NoBlesse
カマカマ作ったので
サクラのみんなと、カマ村ダンジョンに行ってみた。

071218_1.jpg

調子に乗って、誰かがわんさか連れてきて全滅したけどwwww
低Lv帯ならでわのありえないほどの無茶狩りですわな。



テンキョホン等とノニエルの庭園にチャレンジ

071218_2.jpg

「よく迷わずに進めるよなぁ」って感心してたら、、雑誌に進め方とか書いてるみたい。

3人中2人がOG武器持ってきてるので、当たれば瞬殺のサクサクモード

ささっとレイドに到着。
071218_3.jpg

範囲攻撃で、D防具着てるテンキョホンは生き残ったけど
Nグレ防具の2人はおやすみなさいw

ソロ討伐の形になってしまったけど、時間は掛かるものの、OG武器にD防具のテンキョホン一人でレイド倒せてました。

2時間後に再びチャレンジ!

071218_4.jpg

今回は、全員生還!




カマ男の礼服
071218_5.jpg


なんつーか、予想通りのグラフィック。。。。




サブホークもNBに向けてラストスパート!
もりもり亡者でかりまくりんぐ


そして、ついに・・・




071218_6.jpg

サブLv75達成!
おれがんばった。


さっそく、NBになるために最後のクエを進める。

071218_7.jpg


うぇ~~ぃ♪


071218_8.jpg

これで、GK代が節約できる!(ぉ





文字イベントはというと・・・

ついにktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


ガセかと思ってましたが


なんと、一番の大当たりであるBOSSアクセが・・・・


まさか・・・

出てしまうとは・・・


これもNB達成の祝いなのでしょうか!?


出ちゃいました。

テヘ


ありがとう!NCJ!!






ということも無くorz



小当たりですが、B-daiがっ!w

071218_9.jpg

でもこれが、今までの文字イベントの中では記憶に残ってるだけでも一番の商品だったり-0w0-

「LINEAGE2」2回
「THRONE」7回

結果:
B-dai②*1
B-res*3
B-帰還*2
アキュスク③*1
アジスク③*1
マイトスク③*1

意外と¥スクの割合が低くて、平均的に見るといつもよりもラッキ~?
PR
12/12 Target

1st thorneになり、「拾う」のが遅くなり、
遅っ!イラッ!となる事が起こるようになりましたが
それ以上に、狩りしにくい仕様変更がありました。。。

何かと言うと
「ターゲットが見えません。」
これです。

近接ならあまり関係ない気もするけど
入り組んだ場所で弓してるともうね・・・

以前までは、アタックできてたような位置関係でも
「ターゲットが見えません。」・・・


今までは画面上でターゲットは見えていても、壁越し等の矢の軌道上に遮蔽物があるとダメってくらいの制限だったと思うんですけど
それに付け加えて、第一人称目線で見えていないとダメってのも条件になってる感じです><

根本的に弓の概念からすると、以前の方が異常であり、今現在の仕様が正しいのだろうけど
以前の仕様に慣れてるからねぇ。


ちょっとした起伏のある地形で、射程範囲のMOBに弓撃とうとすると・・・
「ターゲットが見えません。」
イラッ(怒w)


おかげで、回り込んだり近寄ったりしないと・・・
それの影響なのかなんかしらんけど

ある日
一日(ってか2,3時間)にソロ弓で5ENDとかしました。プギャ

ベヒモスが3家族密集してて
立ち位置ミスって全部反応してしまい、合計9匹からのフルボッコw
今回のUpで、全体的にMOBの攻撃力あがってるのかな?
よくわからんけど、属性がどうこうっての関係してるんかなぁ?
体感ですが、今まで痛くないものもちょっと痛く感じるような

2家族くらいなら、余裕でも無いけど以前までは殲滅は出来てたのに
そこに更に1家族追加ときたもんだから・・・
プロフヒールでは追いつかずにEND

何故かBしない俺ステキ

この最初のENDで「死がもたらす傷」付いたんだけど
帰還せずにB-RESして、ステ下がったまま狩り続けたのがその後のENDの原因だったのだろうorz

今まで、ソロで死ぬ事ってほとんど無かったので、この傷ってあまり気にしてなかったんだけど
これ、何気に結構痛いんだね
いろいろとステ下がった結果、今までのテンポで処理できなくなるもんだから・・・
Lv大幅に低い状態で狩りするかんじかな

ま、こういう事に気づいたのが2END目
HP6割くらいのところに魔法クリ来て、ヒールする間も無く・・・

でも、今ここで傷を治しに行くのも、なんかに負けて悔しい気がするので
補給で町かえるまでは、このままでいようと決意してた
これが悪循環の始まり・・・

3回目END
これも魔法クリだった。
もしかして、MOBのクリ率っていうか、ステータス上がってる???

そして気づいたんだ。

なんつーか、最初のENDから3回目のENDまでプロフの方の¥が切れて無い事に・・・
20分以内に3ENDしてるわけです・・・

しかも、B-RESしてるときに、MOBの攻撃くらってキャンセルされたし
B-RES一枚MOTTAINAI

4回目はもう、なんかやけくそでB-resせずにアジトに最寄ってましたw

町に戻ったって事で、傷は治したんですが
この短時間にENDを繰り返した為と、「ターゲットが見えません。」により、累積されたフラストレーションのせいか
その後も1回END

てか、やっぱ魔法クリ率上がってr(ry
としか思えない。


んで、こんだけ死にながらも
ソロ時は、ヴァンパイアハンターの称号を与えられてもいいんじゃないか?ってくらい亡者に通ってるのでEXPはグングン伸びておりマス。
あと、需要の無さそうなブラッドトルネードのコアも大漁にw

サブ75まで@10%!
年内にNB到達出来そうですぉ

1st THORNE始りました。

インターフェイスめちゃくちゃ変更されてて戸惑いまくり


チャット打ちにくいんだけど、これってVistaだからなのかな?
なんか、エンターチャット設定にしてないのに、常にそれになってます
チャットに余計なワンテンポ入ってしまうので、チャットし辛いでぷ!

表示されてはないけど、見えない裏ではしっかり文字打ってるらしく
アクティブにせずに文字打って途中でチャット欄クリックしたら、その文字出てくるし
扱いにくいっつーの!



多分、一番のメインはカマエルでしょうけど
とりあえずみんなカマエルしててカマエル村とか人大杉だろうから
カマエルラッシュがある程度落ち着くまでは、スルーしますw



新MAPの信託の島ですが
ここはLv78以上ってことなので、今のところ俺はグラでしかいけないわけだけど
3人以上のPT組んでると阿鼻叫喚らしいねwww
なんかいろいろメンドクサイらしい

って感じに、みんなカマエルとか楽しんでる一方
KYっぷり全開で普通に亡者ソロしてましたw
みんなそっちいってる感じなもんだから、普通の狩場空きまくり

そして、ふと気づく。

「拾う」遅くね???

なんか明らかに拾う動作の間隔にディレイが・・・
今までサクサク拾えてたのに慣れてるので、これイライラします。


そしてようやく、夜に新要素体験。
要塞戦に参加してみた。
DVCの近くの渓谷要塞?

071205_1.jpg

俺も良く分かってないので
とりあえず、見つけたNPCを片っ端からぬっころしてただけw

071205_2.jpg

LTと共同で攻めてみたけど、みんなまだルールとか把握してないので要塞はLTがGET。

その後、まだ要塞戦できるところはないかと、各地で怪しいおっさん探し

071205_3.jpg

荒地の南(荒地のクエNPCいるところ)
なんか怪しいワープゲート出来てたんだけど・・・
これって、場所的に、次のUpだっけ?のベレス関連のGKなんでしょうかね?

ベレスといえば、L1でもおなじみのBOSSキャラですが
これ、WW城が開放されてないと、一般はベレス討伐出来なかったんだよなぁ~
とか、懐かしこと思い出してました。


そのときは、要塞戦できるところがなかったんだけど
翌日、ONしたらいつのまにかDFがグル南部要塞Getしてますた@w@


071205_5.jpg


これ・・・弓?


071205_6.jpg


普段は足を運ばないような辺境の地にあるんですが、回りが自然で和みますな
あと、もしかして、ここって、ヘルバウンドに行くのに好条件???



新シェイダー効果?っての入れてみると・・・
これOEの光なんだけど・・・・
どーみても


071205_4.jpg

ビームシールドwwwwwwwwww
このグラフィック効果要らないですw


そして、新要素いろいろ試して見る
Lv55まで育ててあったワンコ
進化させてみた。
071205_7.jpg

071205_8.jpg

搭乗可能にするにはLv70にしないと?なんだけど
気が向いたら狩りのお供にしてみよう。



カマエル女+礼服、メチャ似合うんだけど?
ドレスのヒラヒラ感とカマエルの羽がすげーマッチしてる
071205_9.jpg



変身
クエスト受けて、マラソンだりぃ~って思いながらオニキスGetしたんだけど
これ象牙で普通に売ってるのなwwww
まぁ、買った場合500kなので、クエ受けたほうがリーズナブルですけど
しかもこの変身って、釣りスキルと同じように
メインとサブで別々なのね><

ええもちろんメン用・サブ用の両方覚えましたよ。
クエで1個。購入で1個。
ま、最初だからわからんし色々試して見ないとね!
他の変身は、コデナとかレイドDROP必要なので、気が向いたら・・・
071205_10.jpg

アジトの暖炉でマッタリとな・x・


そしてアジトには、子アンタラスが居た・・・
071205_11.jpg



おでんが温泉アジトのアガシオン連れてた。
ギガントカワユス

しかも、なんとかローリング?ってスキル使うらしい!
ただ回転するだけだけどーw-
このアガシオンはクラン員なら誰でも装備可能とか。

要塞のアガシオンは盟主しかダメだってのに。。。
この差はなんなの!?
それに気づかずクラメンの中には要塞アガシオン買っちゃった人もw

071205_12.jpg


このアガシオンかわゆす
これは、ビーストファームだったっけ?
071205_13.jpg


12/04 Reading

残念ながら(´ω`?)予定通りにプロジェクトが進んでしまったので、出向期間延長することも無く、今月から夏までいた勤務場所に戻る事になり、またまた通勤ダルスな日々に戻ってます。

早起きしないといけなくなったけど、その分は朝の電車で爆睡してるっぽ。
i Pod爆音で掛けてるのに寝れる俺ステキ。

てかさー、出勤時間早くなったから・・・
目覚ましTVの愛ちゃん観る機会減ってしまったじゃないか!バカ!


そんなこんなでここ数ヶ月は電車時間は十数分だったので
電車で読書する事もなかたのですがっ
今は、再び帰りの電車は読書タイムになってます。

っつーことで

誰か、お勧めの本おしえてください!wisplz!

 


いったん仕事落ち着いた&いろいろと諸事情あり、しばらくは暇っぽいから定時退社できそーだ!
リネ時間たくさん取れそうだぜ~
ウヒョヒャユヒョ♪

まぁ、暇だから職場からこんな更新も出来てるんです(ぁ

さて、インタルード最終戦争
土曜日はアデン
風邪引いてたけど、参加したぜ。
風邪悪化とか気にしない!


日曜日はルウン
橋から押し込めねぇぇぇtt

で、最後はゴダに飛んで防衛
071203_1.jpg

このとき攻めてきたEase?ZEN?のWLがやたら上手くてタフだった
戦いながら、この人上手いぃぃぃって感心してますたw
ま、おれのPvPスキル低いだけかもしれないけどorz



そして、インタルード最終日



目標としてたNBまでは、あと一歩届かず残念!
071203_2.jpg
まぁ、今年中にはNBなりたいところです!

明日からTHE 1st THRONE始まりますが
当面の目標は、グラ79/ホーク76 & 装備の充実ですわいな。

NBになって落ち着いて、カマエル村も空いてきたらカマエルも育ててみたいね

そして・・・
インタルード最終日に、ちょっと嬉しい事あったのでコリャ幸先よろしい!




インタルードは、俺のリネ史でも特に大きな時代でした。

Fantaを脱退、そしてDFに入隊。
誰が何と言おうと、これです。

同様に、Fantaメンバーの大半が新血盟を創設したり、他のクランに移ったりと
俺の周りでもたくさんの出来事が起こりました。
クランも進む道も違えども、変わることなく友達は友達。

クロニクルからスローンへと新たな時代への変革期に、俺もみんなも新たな歴史の一歩を刻んでいきます。
11/30 BecQuest
かぜひいた~

喉はマシになったけど、鼻水がグジュグジュでもう・・・

PC壊れて新しいの来たとおもった矢先に風邪と、先週からあまりリネ出来てナス

カマエルUpまでにNB成ろうと頑張ってたんだけど、ちょいムリぽ
@50%くらい



[不意打ち] 
Virusがいきなり襲いかかってきた。

Beckは風邪薬を飲んだ。




Beckは仕事に出かけた。
Beckの体調が悪化した。




Virusがパワーアップした。




Beckはポーションを発見した。




Beckはポーションを飲んだ。なんとこれはリアルポーションだった!

200711291944000.jpg

BeckのHPが100回復した。
しかしBeckは青色の恐怖に怯えている。
Beckの精神が弱体化した。




Virusは耐えている。




Beckがスペシャルスキル:ジェットストリームアタックを発動した。
Beckは風邪薬を飲んだ。
Beckは続けざまに滋養強壮液を飲んだ。
Beckは最後にポカリスウェットを飲んだ。




Virusの攻撃力が低下した。
Virus:喉が逃げ出した。
Virus:鼻がパワーアップした。




Beckは寝ている。

なにもできない。

Beckは寝ている。





セーブしますか?
Yes / No


いやね、ただ単に風邪引いてる時にリアルポーション売ってるのみつけたから、ちょっとネタにしてみただけだよ・・・
FFとかDQとかいろいろ混ざってるのは気のせいだから。。。
11/25 Revival

ついにNewPCやってきますた!
Intel(R) Core2Duo E6850 3GHz
GeForce 8800GTS

もうこれで戦争ラグラグとか言うようならね・・・w


そして驚愕の24型ワイドディスプレイ!
1920*1200デス。
これ超やべぇって!
画面でかすぎwwwwwwww


↓ 最高解像度でのリネ画面
071125_1.jpg

リネしてるとき、画面全部見渡せないかもww
この大きさに慣れたら、ノートPCとかモバイルくらいの大きさに見えてしまう^^;



PCの設置作業とかいろいろ終わって
とりあえず、新PC環境でリネ動作チェックしにIN



さくらめんとが温泉アジト取ったみたいなので、ちょこっと遊びに行ってみた。
071125_2.jpg
最初行った時は誰もいないかったから、来るまでプシ~と戯れつつ・・・




これはやばい
071125_3.jpg
温泉アジト用にクランシールドのデザイン作成してやがりましたww

ぷしーカワユス(*´∀`)



さて、NewPCなってから戦争ではないんですけど
亡者のアジト戦に行ってみました。
これはすごい!
今まで俺はどんだけクソPCでリネしてたんだよww
ってかんじ

密集地帯でも全然ラグくない!!!

ま、ラグくはないといっても、ライン戦で集中砲火食らって1回死んでますけどorz

でもこれで戦場でもかなり動けることが確認できたっぽ
あとはプレイヤースキル磨いていくだけです!



PC設定してる時、なんか音が出なくて四苦八苦して
たもこにヘルプたのんで何とか復旧w
やべwwwwこれ初期不良かもtt
って、ちょっと焦ったのは秘密w

いろいろお世話かけちゃったので、いつか飯でもおごらせていただきますっ!



WinVista入れてるんだけど
操作性はXPよりは良くなったとはいえ、XP環境に慣れきってるから
Vistaの操作に慣れるまで、逆になんかいろいろと手間取ってます(#゜ロ゜)

11/21 FFTA2

前回書いたように
デスクトップが壊れちゃってて、リネ出来ないんで(ノートPCから露店のみでINしてるだけw)
仕事から帰ってきて時間ある時はオフゲーしてます。
今はDSのFFTA2プレイ中。

高校生の時にPS版のFFTをやりこむほど好きなシリーズだったのでFFTA2を購入したんですけど
これは微妙かも・x・;

微妙と言ってもPSのFFTが神Lvに面白かっただけで、FFTA2も普通に面白いんですけどねw

システムとかストーリーとか、PSの方が良かったなぁ
比較しちゃうとダメポ。

まー。
DSってことで、布団に入りながらとか、TV見ながら手軽に遊べるのは良いですw





はやくNewPCこないかなー
っと。

木枯らし吹いて寒いです。
朝が辛いです。
暖かい布団の誘惑に負けて、たまに遅刻もしt(ry


いつかだったのかわすれたけどDF定期クラハン
3PTくらいで傲慢11F

071118_1.jpg

他に誰もいなかったのでフロア全部使って乱獲状態だたw
忙しい上にチープOPつけてないもんだからMPきちぃ@w@
でも楽しかった。
二人ほどネタに走ってゴン太に突っ込んで床に寝てたのは秘密
ジャイロさん・えみさん秘密だよ。


土曜のアデン戦

071118_2.jpg

これカワユス
でも、白チャのログがうるせーーーw

この時の戦いでレギさんとこのだれだったかわすれたけど
動画にばっちり映ってました。
撮影者のタゲ窓に「Beck」って出てるーw
これで、こっそりと戦場撮影でびゅー?


ここまでは普通だったんだ。

悲劇がココから始まる・・・






日曜日、PC起動してリネにINしようとしたら、なんかねログイン画面おかしいの><
テクスチャがバグってるの。

あれこれ調査してみたら、どうやらグラボが壊れてるくさぃtt

その後、リネだけでなく、普通にPC画面がノイズ出てきまして・・・

もうこれダメだ。と

以前からPC買い替え考えてたから、修理か買い替えか迷うことなく
新しいPC注文しますたw
標準のリネ2推奨モデルに、ちょっとスペックアップさせて、モニター含めて約25万。

PC購入に関して、いろいろアドバイスくれた、たもちゃんありがと!

しかし、予め購入フラグが立ってた状態だったとはいえ、もうこの意思決定の早さは素晴らしすぎると自分でも思った。
「あー こりゃダメだなぁー」
↓即効
「さて、サイトでカスタマイズした見積もりしよ」



メインのデスクトップ絶不調とは言っても、まぁサブ垢用のノートPCでリネには入れるから
最初はノートで参戦してたんだけど
戦争みたいに密集してるとこだと、すぐにCEしちゃぅ><


ええぃ!


ネカフェいくのめんどいし、壊れた画面のままリネしてやるぜ!

で、どんな画面で戦争してたかっつーと・・・

症状:軽症(人口密度:低)
071118_3.jpg

視界が微妙だけど、まだいちおうなんとか操作はできマス。



症状:中度(人口密度:そこそこ)

071118_4.jpg

ルウンの町出口で集合中の一枚ですが
これはヤバス・・・ 
テクスチャバグのせいで周りが把握できなくなってきた。
チャットログだけが頼りw


そして




症状:重症(人口密度:大混戦中)

SSナシwwwwww

ってかさ、何も見えないよ??

濃霧とか煙幕の中を歩いてるような感覚www
ブッ壊れた暗視スコープ付けて戦争してる歩兵の気分を味わってました。
敵も味方も位置がわかんない時も!

テクスチャバグが最悪ですが、チャット窓とはノイズかかってるけど、まだ認識できる状態だったので
レーダーみてPT員の位置確認しつつ、右クリPTアシストで移動・攻撃したり
適当に画面クリックして、運良く敵対タゲれたらSレイジ連射してたり^^

もうね・・・
一人で必死に、ジェダイの騎士のフォース出しまくり。
多分、俺のダマダマがライトセーバーに変化してたかもしれない。

そして、いつセブンセンシズに目覚めてもおかしくなかったと思う。うん。


いちおう、密集してない所を心がけて慎重に行動してたのが幸いだったのか
個人戦績は多分+だったっぽ

「何もみえにあー!みえにあー!」
って挙動不審にチョコチョコしてる事が多かったけどwww


最後のギランの時なんか、城内で自分の位置さえ把握できんかったぜw
建物のテクスチャバグも追加されるから、マジで360度なにも見えんw
「正室どこーーーーーーー(´σ`)ーーーーーー!!!!」

たまに、見える正常な部分から自分の現在地を予想して進む感じ

こんな調子だったもんで、味方の交換終了前に戦場内から出れずに、交換と同時に町へtt
外門までたどり着いて後一息だったのにっ><



終始、挙動不審な動きしてるグラのせいで迷惑かかってた人いたらゴメンナサイorz

いや、むしろこの画面で戦争乗り切った自分自身を褒め称えたい!
おかあさん!ぼくがんばったよ!



まぁ、この環境とも今回でおさらばだ!

次の戦争からはNewマシーンなのでかなーり環境改善されて望めるはず!!!


と、こんな感じにメインのデスクトップでリネにはIN出来るけど、狩りとか出来ない状態ですので
Newマシーンが届くまではDSとかオフゲーでもして遊ぶかなw
(リネは露店でINするくらいかも)

何か御用の方はメッセかケータイに連絡してくださいな
m(_ _)m
11/08 Farce
先日、仕事帰りにありえない光景を目撃してしまいました。

事故や事件の決定的瞬間とか、そんなの比較にならないレベル

「ぇ?マジで!?ありえない!」と言うよりも
「うはwwwwwちょwwwwをまwwっww!」な方だけどね!

もしこれがTV番組だったら
「その時、べっくんが見たものは!!!!」
ってソレが映し出される瞬間に確実に一旦CM入ります。



電車降りてチャリ置き場に向かって歩いてたんですけど

前方を歩いてるサラリーマン風のオッサンの姿に何か違和感を感じたんです。
「あんたの入った後のお風呂なんて絶対はいれない!」って娘にイヤミを言われてそうな50台くらいの風貌のオッサンなんですけど・・・
Profile
Blog管理人: Beck add
オス。


Lineage2 Bartz
1st account

Name: Beck
beck
Clan: DarkForest
Main: Duelist Lv79+
Sub: Sagetarius Lv76+
Sub2: SwordSinger Lv46+
メインキャラ

Name: Arsenal
arsenal
Clan: UnitedSolitude
Main: Shillien Elder Lv66+
いちおうセカンドキャラ

Name: Reload
reload
Clan: UnitedSolitude
Main: Plainswalker Lv53+
BOTのMPK用(ぉ

Name: Luxury
luxury
Clan: UnitedSolitude
Main: Scaubenger Lv25+
ギランに引篭もり

Name: Meteora
meteora
Clan: UnitedSolitude
Main: Over Load Lv60+
戦場デビューまで自家育成

2nd account

Name: Misfy
misfy
Clan: UnitedSolitude
Main: Hierophant Lv76+
Beckのストーカー

Name: Renes
renes
Clan: UnitedSolitude
Main: Warsmith Lv62+
UnitedSolitude盟主
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.