忍者ブログ
This blog is Written by Beck,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
リネ2 バーツ生息中のグラのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/02)
(12/24)
(11/26)
(11/06)
(10/20)
最新CM
[05/14 リネージュ2ランキング]
[03/03 長谷川明子]
[11/26 べckん]
[11/11 こりん]
[09/17 べckん]
Counter
since 2002/4/30

+71615
ブログ内検索
バーコード
[PR]
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [12] [11] [9]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/08 Farce
先日、仕事帰りにありえない光景を目撃してしまいました。

事故や事件の決定的瞬間とか、そんなの比較にならないレベル

「ぇ?マジで!?ありえない!」と言うよりも
「うはwwwwwちょwwwwをまwwっww!」な方だけどね!

もしこれがTV番組だったら
「その時、べっくんが見たものは!!!!」
ってソレが映し出される瞬間に確実に一旦CM入ります。



電車降りてチャリ置き場に向かって歩いてたんですけど

前方を歩いてるサラリーマン風のオッサンの姿に何か違和感を感じたんです。
「あんたの入った後のお風呂なんて絶対はいれない!」って娘にイヤミを言われてそうな50台くらいの風貌のオッサンなんですけど・・・

なんかさ、頭部が変なの。

ちょっと距離が離れてたので、詳細までは見えなかったんだけど

後頭部にガムテープみたいな色のもの何箇所もついてる感じなのよ。
「秋だし、飛んできた枯葉でもついてるのかな」と思ったんですけど、そんな類のモノじゃない。

すんげー気になったので、歩くスピードを速めてちょっとだけ近づいてよーく見てみると・・・

髪の毛の薄い人のようで、頭頂部周辺は頭皮が見えてるところあるんです。

更によくみると、その残りの本数が少なくなった頭頂部や前頭部の髪の毛をオールバックみたいに後ろに流す感じにして
それをいくらかの束にまとまめてるかんじなの。
その束をまとめてるなにかがガムテ色の物体でした。

前から後ろに一方向になってるのを所々で束ねてるもんだから、その収束された影響で頭皮が露わになってる部分があったわけ

若人なら、「パーマ掛けずにドレッド?なかんじのヘアスタイルだな~」とか思ってそれ以降気にしないんだろうけど
流石に、娘に毛嫌いされてそうなスーツ姿の50台のオッサンで、それはありえないだろう。と
パーマ掛かった髪ではなく、落ち武者のような感じのストレートな髪を何箇所でも束ねてる感じなんだもの


うはwwwwwwっちょwwっをまwっうぇwwww




ここで、ひとつ見抜いたんです!


もしかして・・・この人、ズラ外れてる?


あのガムテっぽい色のものは、ズラの結合部品?
てゆーか、もしかしたらガムテープで直貼りで接着させてた?

どうやら、俺だけではなく周りの人も同様に、その頭部の違和感に気づいてるかんじで、みんなの目線がその頭に行ってるんです。


これさ、なんて声掛ければいいの?

「ズラないですよ?」
「髪の毛なんか変ですよ?」
「どこかで合戦あったんですか?」
「ナウいwwwww髪の毛してますねwうぇww?」



そういえば「ナウい」って言葉使うの一人しか知らない。


大学時代、何回か授業受けてたT助教授(現在で言う准教授)なんですが、
講義内容自体は、学科の分野的に普通のものなんですけど、俺たちは講義中に別の意味で興味深々だったのデス。
本人的には、俺たちが興味を持ちやすいような話題を踏まえて話をしようとしてくれてるんだろうけど
時たま出てくる知ったかぶった発言がもうね。。。俺らのツボでした。
軽く例を上げると

頻繁に発せられる「ナウい」を筆頭に

教授:「最近話題になってるよね。Sonyi pad。また新しいの出るみたいだよね。なんだっけ?」
生徒:「i pod nano」
教授:「i pod なの?


「この前、うちの院生にご飯買ってきてくれるように頼んだんだけどね。そしたらコンビニで暖かい弁当買ってきたんだよ。最近のコンビニは凄いねー。暖かいコンビニ弁当売ってるんだよ。信じられないよ。感動した。これも流通システムの発達の(ry」


「7-11
の流通システムは素晴らしいから、他のコンビニに負けるはずがない」と言うが、大学の近所に99ショップが出来た為に7-11潰れてる

そういう発言を生で聞いた時とか
「デターーーーーーーッ!d(゜∀゜)b」って心の中で叫び
サボった時にそういう発言あったって事聞いたら「チキショーー!聞きたかったー><」ってかんじでした。

ほんとね、「創作ネタかよ!」って言われそうなレベルなんだけど、これらマジ実話なんだわ。

いちおうIT系学科の助教授で、それ関連の話なのになw

講義の手伝いしてる院生がいるんですが、その院生に発言の間違いを助言されて、「そんなわけないだろ!」って感じで逆切れしてた時あったしw

俺ら友達の周りでは、もうある意味尊敬を超越した存在の意味を込めてT終身名誉「助」教授とか称号与えてたくらい。
ノートにT助教授の名語録をまとめてた友達もいたw

こんな風に書いてるけど、講義内容自体は、非常に勉強になるものでした。



ズレたので戻します。
まぁそんな風に声掛ける気なんて全然無かったんですけどね!
もし声掛けるなら、なんて言えば良いんだろう?って考えてました。

てか、俺含めて周りの人は誰も声かけないのなw
都会は怖いところです。


今まで、周りにそういうズラってのを公にしてる人いなかったので
ズラの構造が、よくわからないんですけど

コントとかで、頭にフサッっと乗せただけのズラで、ある拍子にそれがズレたり落ちたりするのよくあるじゃない?
他には、通販かなんかで、パチッパチッと小さなボタンで止めて、本物の髪と馴染ませる?

こんくらいしかズラ知識ないわけです。


もしかして、このおっさんも、着脱式のズラなんじゃないのか?
もしかして、その止めるボタン壊れてガムテで止めてる?
もしくは、元々そういうデザインの止め具?
そんでもって、本人が気づいてない間に、ズラが外れて落ちたんじゃね?と

いろんな思考が頭の中を駆け巡りました。

ここでまた一つ疑問が・・・


もしズラが外れたとしても、結合部が何箇所かあるわけだから、全部外れる前に途中で気づくものじゃないの?

しかも、こういう精神的にデリケートな一品がすべて外れるまで、そして外れきっても気づいてないとかありえねぇぇぇ(´A`)

電車の中で居眠りしてる間に、誰かに外されたのだろうか?

着脱箇所全部開放されるって、いったいあんたの頭の上でどんなテロが起きてたんだよw


外れてるのに気づいてないって事は、落とした事にも気づいてないわけだから
当然その、ズラは何処かに落ちてたりするわけじゃん?
ズラだけパサッと落ちてるのって、ある意味不気味だなぁ・・・
もしかしたら善意ある人が拾って、交番に「ズラ落ちてました!」って届けてるかもしれないけど

ズラの落し物てwwwww

まぁ流石に、家に帰って鏡見たり、娘の出た後の残り湯のお風呂に入った時には気づくでしょうけど
ズラの人ってスペアとか持ってるものなのかどうか知りませんけど
そーゆーの持って無いなら、次の日会社どうするんでしょうね。


ぼくはそこが気になります。
ズラの構造とか、なぜあの姿になってしまったのかなんてどうでもいい


オサレさんと自分自身に言い聞かせて、似非ドレッドで出社するのか?
ありのままの落ち武者で出社するのか?
それともズラ復活するまで出社拒否するのか?


どこの誰なのかは知らないので、結果はわかりません。




これが、一般素人を対象にした街中ドッキリ番組の撮影で、すべて仕組まれたモノであってほしいと思う反面。マジ悲劇であることを期待してしまう一面も^^;


でも、これだけは真実なんだ・・・
友達の持つ「Tノート」に記されてる内容ね・・・w


他人事となると、人間って残酷デスネーwー;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちちちち
ちゃんぐむー!!
GENBARING 2007/11/12(Mon)10:25:41 編集
げんくん
イミフww
べckん@管理人 2007/11/12(Mon)23:48:24 編集
教えてあげなきゃ!
カツラの話もスゴイけど
プロフィのネコがカワイクてツボです
KOИO URL 2007/11/16(Fri)11:44:21 編集
教えないのも優しさだよ!
このスナイパーぬこはぼくのぶんしんですよっ。かわいさとかそっくりすぎてもうね
べckん@管理人 2007/11/18(Sun)19:04:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Blog管理人: Beck add
オス。


Lineage2 Bartz
1st account

Name: Beck
beck
Clan: DarkForest
Main: Duelist Lv79+
Sub: Sagetarius Lv76+
Sub2: SwordSinger Lv46+
メインキャラ

Name: Arsenal
arsenal
Clan: UnitedSolitude
Main: Shillien Elder Lv66+
いちおうセカンドキャラ

Name: Reload
reload
Clan: UnitedSolitude
Main: Plainswalker Lv53+
BOTのMPK用(ぉ

Name: Luxury
luxury
Clan: UnitedSolitude
Main: Scaubenger Lv25+
ギランに引篭もり

Name: Meteora
meteora
Clan: UnitedSolitude
Main: Over Load Lv60+
戦場デビューまで自家育成

2nd account

Name: Misfy
misfy
Clan: UnitedSolitude
Main: Hierophant Lv76+
Beckのストーカー

Name: Renes
renes
Clan: UnitedSolitude
Main: Warsmith Lv62+
UnitedSolitude盟主
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.